細かい文字読むの苦手だけど、FXはじめてみた

細かい文字読むの苦手だけど、FXはじめてみた

バーチャルトレード結果メモ

はじめてデモトレしてみた結果

 

"かるFX" というアプリで、はじめてトレードしてみました。

ちなみにこのアプリについては、毎回リンク貼るのがめんどくさいので、

一番最初の記事(前の記事)を見るか、検索してくださいw

 

アプリの中で簡単な説明(「FX講座 入門編」とか用語集)をサラっと読んで、

何もよくわかってないまま

とりあえずやってみたというか、売りボタンを押してみた結果

 

f:id:eschoullle3:20170108215051j:image

 

いきなりなかなかの損失…ヽ( ̄д ̄;)ノOMG

たしかこのときは、もう少し待ってれば値が戻るかな…と思って

戻らなかった典型的?ダメパターン…

ちなみに、このアプリでは1時間以内に決済しないといけないので

値動きの見極めがちょっと難しいです

3時間後とかだったら絶対予想通りだったのに… ( ´_ゝ`)

 

あと、このアプリでは最初に30万円の所持金がもらえます。

(もちろん残念なことにバーチャルで)

リアルではそれぞれ運用資金額が違うのと

ドル$のセントみたいな「1円」以下のコインがないのとで、

利益をpips(銭)という単位を使って表すみたいです。

 

ん??ぴっぷす??という方は:

ilovefx.info

 

利益は1日10~20pipsが安定して出せれば、なかなかいいみたい。

このアプリの中では、30万円が運用資金なので

  • 10pips × o.o1円(1銭) × 2600通貨 = 260円

で、

だいたい 260円〜520円 かな。少ない〜

 

え?通貨って?とおもった方は:

ilovefx.info

 

でもアプリでは特にレバレッジ (資金の何倍かで取引するシステム) とかないから、

地道に資金を増やしていくしかない(´-ω-`)

 

pipsについてはいろいろ書いてみたけど、

正直まだピンとこないので

今後も利益・損失は円で書いていきます。

そもそもアプリでは円表記メインだけど、

この単位に慣れるためにpipsも使っていきます。

ただ、最初のころはこの単位を知らなかったし

決済したときから日にちも経っていて覚えてないので、

あと3記事ぐらい後から使い始めますw

 

それでは次回は、

この損失を取り戻さなきゃ

という典型コースに乗っていきますw

プラスになるのかな~