細かい文字読むの苦手だけど、FXはじめてみた

細かい文字読むの苦手だけど、FXはじめてみた

バーチャルトレード結果メモ

新ツール投入と入れ知恵 - 5日目

 

ちょこちょこした利益は、少ないけど出せるようになってきました(おそらく)

そこで、新たなアプリを入れてみました。

 

上がった/下がった一瞬のタイミングを見計らってエントリーするのは

ちょっとスマートじゃない、、

やっぱり常に、ちゃんとした根拠をもつようにしないと

ギャンブル寄りになっちゃうので、もっと裏づけできるような

心のよりどころ(笑)にできる情報が欲しくなりました。

 

 

FX Cymo
FX Cymo
開発元:YJFX,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

いちいちチャートを見てドキドキガクブルするのがめんどくさいので、

指定した値になったら呼んでくれる、アラート機能がほしいなーと思って

みつけました。

でも結局口座開設しないと、その機能は使えないみたいw

なんか貿易収支とか失業率とかの通知はきますw

ドル円での取引は今してないし、どう活用したらいいのかワカラナイヨ( ´_ゝ`)

 

ただチャート画面の本格度はUPなので、いろんな線とか用語とか参考になりそうです

こんな感じ:

 f:id:eschoullle3:20170111012956j:image

 

全部理解してるわけじゃないけど、いや、それほど理解できてないけど笑、

」(上のオレンジの線と下のイエローの線ではさまれた、グレーの部分)っていうとこは、結構毎回チェックしてます。

正確にはほかの線と合わせて「一目均衡表」というみたいです。

 

このサイトがすごいわかりやすい!:

FXの一目均衡表(雲)とは未来を予測できるツール - 格差脱出研究所

 

チャート見てると、あれ?どの線とどの線が交差すれば何だったっけ…?

ってだんだんよくわからなくなってきていたので、これで解決しましたv

 

あと、最近(といってもここ数日前から)その日のレート予想もチェックするようになりました。

これはどこのサイトがいいとかは把握してないけど、

ユーロ円予想が載ってるのはそんなに出てこないので、いつも見てるのはこれ

 

fx.formylife.jp

 

もちろん予想だからこの通りになるわけじゃないけど、予想レンジ基準は参考になってます。

 

最近のユーロ円は下がり気味なので、中央値のときは手を出さずに

様子を見ることにしていて、高値近くになったら売りにしています。

安値はオーバーしている(予想よりもっと下がってる)のをよく見るので、

指値注文するなら逆指値も考えないといけなさそうです。合ってる?

 

いまバーチャルでやってるアプリでは、指値注文とかはできないので

気にしなくてもいいんだけど、できたら便利かも

 

きょうの結果は長くなってしまったので分けて載せます (・ω・)

利益増えないかな〜